2016年09月02日

今週の狙い


今週で夏競馬も終わり、次週から中央開催です。
果たして、明日の新潟のアノ馬はJRAからのプレゼントか。






では、土曜日の狙いから・・
先ず、プレゼント馬鎮座の新潟準メイン、芝1800m戦は弥彦特別
ここはアノ馬が不動軸、故に相手関係の一番手をお薦めしたい。
コース適正、距離適性高く、勝ちきれないが、優秀なる銀メダリスト。






少頭数でも面子妙味は、小倉メイン芝1200m戦北九州短距離ステークス
上位人気馬に不安要素多く、人気割れなら狙って美味しい佐世保ステークス組。
前走も、決定的な差をつけられてはいるが、今回の条件下なら狙える。






日曜、夏競馬最後の二重賞、ハンデ戦の新潟記念小倉二歳ステークス
堅軸馬鎮座の小倉二歳ステークスか妙味の新潟記念か迷いどころ。






妙味と言えば、新潟の準メイン、1000万下芝1200m戦飯豊特別
土曜の札幌、札幌スポニチ賞を避けて、ここに出走して来たアノ馬。
洋芝適性の高い馬が、敢えてここを選んだのは面子を睨んでのこと。
洋芝からの転戦は、相手関係を見据えての勝ち負け必至と見る。






あまり取り上げたくはない二歳戦だが、堅軸と見て札幌準メインのすずらん賞
軸は4頭きりしか出てない中央勢から、二頭は信頼低く残る二頭から軸選び。
何度も何度もVTR研鑽重ね、伸びしろと奥の深そうな走りを見せた・・
新馬戦での内容を評価し、札幌最終日すずらん賞はコノ馬を推奨。
人気ブログランキングへ





本日は以上です。
posted by たけ蔵 at 15:11| Comment(1) | 競馬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとーございました。新潟準メインお陰様で的中しました。文面からほぼ頭と思いましたので、1着付けにて3点。1000万では家賃が高いプランスシャルマン、ロッカフェスタは蹴飛ばして、2.3着馬を本線にしてましたので安心して観ておりました。何故3番人気だったのか理解出来ませんね
Posted by やす at 2016年09月03日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
from,21 Jan 2009