2016年07月23日

中京記念の前日見解と本日の推奨レース


今週の狙い」にて挙げた、断然人気の戸崎要らずの絶品馬券。
小生、福島の新馬戦1800mにて美味しく頂きました。






二番人気の柴田大知跨る、アンネリースから入って本線的中
本線二点目でしたが、馬単5000円越えなら文句なし。






では、明日の中京記念の前日見解をお伝えします。
先ず、一番人気背負う、ルメール跨るダッシングブレイズは評価ザザ下げ。
競走中止後の二走、本来の調子に無く、特に前走は最後モタレていた。
未だ、治らないモタレ癖は、左廻りで気になる。






逆に、気になるのは6枠同居の二頭、ダノンリバティケントオー
特に、前者は今の馬場レベルとダートもこなせるパワーが食指そそる。
後者については、前走を思えば、目下の充実度とマイル戦がベストだという点。






妙味は、外目の二頭、前年の三着馬ダローネガダンスアミーガ
当然、前年二着馬のアルマディヴァンもこの人気なら妙味。
あとは、小牧が乗るならピークトラムガリバルディもそろそろ。
まぁ、何れにせよ中京記念は勝負鞍故、更なる研鑽を重ねたい。






本日の推奨レースは、中京の最終レース、下級条件の芝1600m戦。
ここは、特段に理由を並べる必要もなく、軸は不動のロワアブソリューでいける。






キモは、儲けを捻り出すために、如何に相手関係を絞りこめるかに尽きる。
それと、ロワアブソリューをアタマ付けするのか二着付けするのか。
本来は、一点勝負と行きたいところだが、念のため相手は三頭に穴目一点。






いつものように相手関係、買目は貼っておきます。
参考にされる方はクリックしてご覧ください。
ランキングは150位前後にあると思います。

人気ブログランキングへ





本日は以上です。
posted by たけ蔵 at 14:45| Comment(1) | 競馬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも参考にさせてもらっています。
明日のレースどうなりますか楽しみです。
買い目、相手関係はどこにのっていますか。
Posted by コンノ at 2016年07月23日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
from,21 Jan 2009